2017

気付けば新年も10日に差し掛かろうとしています。

今年はどんなことがあるのだろう。

やはり、どうやら落ち着いていられない性分なのでなるべく変化のある年を過ごせればなと思っています。

 

まず、次の旅行の予定が無いとそわそわ(!)してしまうので、

どこへ行くか計画を立てないと・・・

 

アメリカは年末年始よりもクリスマスの方が重要なので、

夫は2日の早朝から出張へ出かけていきました。

なんともお正月感が薄れてしまうので、元旦は御節を作って家族で食べました。

なかなか料理をするのも難儀なことだけど、出来るだけ日本の慣習に則って和食を作っていけたらと思っています。

 

お店ではバレンタイン用品もさることながらイースターの商品も売り出していました。

イースターって今年は4月だけど・・・

それまで特にイベントがないんですよね。冬って。

 

寒すぎて本当にしんどい。マイナス10度以下が普通になってきました。

なので、日々日本から送ってもらった葛湯を飲んで体を温めて風邪をひかないように用心しています。

そして、マイナス10度までは着ないと誓っているカナダグースの出番も多いです。

(カナダグースを着てしまうと後が無い!ので、マイナス10度以下にならないと着ないことにしています)

ちなみに、カナダグースは日本で買うのよりも北米で買えば、こちらの寒さに対応した更に暖かいものが手に入ります。

 

今年も、どうぞごゆるりと。

 

そうだ、今年は日本へ一時帰国しようと思っています!

2年ぶり。楽しみ。