自宅のありか

海外在住者としてブログを書くにあたり、迷ったこと。

 

それは自分の居住地を明かすか否かだ。

 

取り急ぎ自分の中で出た結論は、詳細な居住地は明かさない。

 

理由は至極簡単。

この海外在住者のコミュニティは思っているよりも狭い。

なので、ある程度特定されてしまうと(やや)生きづらくなるだろうなという事で、五大湖のほとりに住んでいることのみを明かそうと思った。

 

もし、新しくどこかで出会った方で「もしや」と思った方がいらっしゃいましたら、それとなーく伝えてもらえると嬉しいです。

特にそれで、どうこう、という訳ではないのですが。

 

ちなみに、現在の自宅周辺はアジア人も滅多に見かけない地域です。

なので日本人コミュニティに属してもおらず、細々とアメリカ人コミュニティの片隅で生活しています。